暑くて外を歩き回れないなどと言いながら、
コースを短縮すれば平気かしらなどと言い訳して
いつものお出かけしてきました。

今回は隅田川の駒形橋からスタート。

 



駒形堂を横目でちらりと眺めつつ、

 



雷門へ。
暑さのせいでしょうか、人出がやや少なめ。

 



近づいてみましたが、
写真を撮っている人が多いので正面は避け、
横の方からちょっとね。

 



上野に向かう途中には下谷神社があります。
鳥居が両側のビルのぎりぎりのところにあって、
都会の神社はなんだか窮屈そうですね。

 



不忍池にはハスの花が咲き始めていました。
汗をだらだら流しながら撮影~。

 











いつもはさらに先へと進むのですが、
無理はしないで、ここまでで終了です。