昨日は気温は高かったのですが、
強い日差しがなかったため過ごしやすかったです。





昨日の本は
現代と江戸とを行き来するタイムトラベルものですが、
両方の時代をつなぐ道が建物内にあるのです。
人に見られず簡単に移動できる利点がありますね。


ただ、ふと気になってしまったのです。
江戸は火事が多かった。
外に出ている間に建物が火事で焼失してしまったら、
現代に帰れなくなる!!
私だったらそれが気になって外出できないな~と。

他にもいろいろ気になる点があるものの、
まあ、楽しく読むお話なので、些末なことを気にしても仕方がない。
シリーズは無事に続いているのだから、無駄な心配ですよね。
でも、気になるんだなあ。

さらにさらに仰天する展開などもあり、
すっかり作品に引き込まれてしまいました。
これは次へと進まないわけにいかないぞ。

というわけで、今日は2作目~♪

 



今日は朝から暑くって、げんなり。

そういえば、夜中も暑かったっけ‥‥。
この夏を乗り切れるでしょうか。