木場公園のバラ、どうなっているかと思って見に行ったら、
残念、ピークを過ぎてしまったようです。

 





前回、つぼみばかりだったカルミアも
うっかりしているあいだに全開。
かろうじて間に合ったかという感じです。

 



それならばと、期待のホタルブクロを探してみると、
あら~こちらは少し早すぎたようです。
ひとつふたつ開いているのはありましたけれどね。

 



八重咲きのドクダミは見ることができて、
タイミングが合ったと言えるのはこれくらいかな。

 





ちょうど見頃のころに訪れるのってむずかしいですね。

これを読みました。

 



最後まで気づかなかった(私が、ということですが)
意外な犯人と、それでタイトルの「改訂」かという驚き。
なかなか満足感のある一冊でした。