昨日は雨 | すべては流れのままに

すべては流れのままに

散策路の植物(たまに鳥や昆虫も)の観察が中心です。
読んだ本は記録程度の意味合いで載せています。

予報どおりに昨日は雨でした。
外歩きはお休みしたので、
写真は少し前に撮ったものです。

まずはキショウブ。
あざやかな黄色が目を引きます。

 





ジャーマンアイリスは、はなやかです。

 



青と白の取り合わせがすてき。
イチハツなのか、カキツバタなのか、
アヤメなのか、名前は不明(笑)

 



雑草に混ざってさりげなく咲いているのもいいね。

 



花の中に小さいバッタがいましたよ~☆

 



昨日はこれを読みました。

 



連作短編集なのかと思って読み始めたら
独立した作品を集めたものでした。
そのうえ8作品中、6つは既読のもの。
でも、再読もまた楽しと思えるものばかりでした。