明日は、野暮用で出かける予定。

 

台風10号のゆっくりとした、そして迷走気味の進路を見ながら、

 

どうしよう、行けるか?いけないか・・・・とやきもきしていたら、

 

先方より、電話あり。

 

ひとまず明日は、キャンセルで来月に延期。よかった。

 

 

午前中は、もう終わりかけの傷物のトマトをトマトソースにしました。

 

 

できたものは、冷凍保存しておきます。

 

ナポリタンやハッシュドビーフに使うとおいしいです。

 

そのままオムレツにかけても・・・・・

 

 

午後からは・・・・妄想

 

 

実は、昨年秋まで私が勤めていた地域生活ホームが施設から市に返還されて、

 

以後、建物が使用されず、敷地内も草ぼうぼうになっています。(見るに忍びない)

 

市から、地域のコミュニティになにかよい利用法はないかと打診されているようです。

 

そこで、私だったらどんな使い方ができるかな?と考えてみました。

 

地域の人が好きな時に来て、好きな時に帰る

 

手芸をしながら、おしゃべりしたり、お茶したりが気兼ねなくできるような場

 

ができたら、協力できるかもしれないと計画してみました。

 

(あくまでも妄想)

 

提出はないと思いますが・・・・・・・

 

遠くで雷が鳴りだしたので、このあたりで・・・・・