今日は、料理をしない日にしようと決めていました。

 

私の誕生日だからです。

 

我が家は、子供たちが小さいときから、ずっと外食という習慣も概念もありません。

 

今日の日のために、生協でお昼用にハンバーグ、夜用にお刺身2種類買っていました。

 

 

お昼は、これにトマトとキュウリでも切って・・・・・・

 

と思って、お昼台所に行くと、収穫した野菜がおいてありました。

 

これは、使えということです。

 

しかたないので、お昼は、

 

 

野菜たっぷりのスパゲッティとかぼちゃもあったので、ポタージュスープ。

 

夕食は、

 

 

お刺身と卵とわかめの澄まし汁。トマトとキュウリとチーズのサラダ。

 

漬物3種と焼きししとう

 

 

結局作りました。

 

 

そして、誕生日にエアコンつけっぱなしにした部屋で作ったのは、こちら

 

 

ええっ~、またひとつ後期高齢者に近づいた私なのに・・・・・・・

 

いったいいつ着るんじゃ・・・・

 

派手~~~~

 

いろいろな転写紙を使った結果です。

 

まあ、これはこれ。

 

買った生地、なんと小柄な私には、スカート2着分はありましたから、

 

次作は、もう少し地味なデザインにしましょう。