私は、どうもレンジで調理というのが、苦手だ。

 

レンジについてきたレシピ本をみると、いろいろな料理がレンジでできるようになっています。

 

でも、ほとんどしたことがありません。

 

最近、カボチャの煮物を作るとき、4,5分レンジでチンして煮つけるようになったくらいです。

 

 

でも、今日は、レンジで目玉焼きに初挑戦。

 

普段、錦糸卵や温泉卵はレンジで作っていましたが、目玉焼きは、初。

 

お皿に卵を落として、つまようじでちょんちょんとついて、

 

レンジで2分。

 

できました。

 

 

とろとろ目玉焼き。

 

これを焼きそばにのっけて、

 

今日のお昼ごはん。

 

 

 

そして、今日もう一つのことに挑戦しました。

 

昨日、注文していたスカートの生地が届きました。

 

 

今は、無地ですが、これにアートプリントの転写紙の柄を転写していきます。

 

 

スカート一枚分の転写秋までにできあがるかな?