昨日は、雨の中、夫はゴルフに出かけました。

 

いつもより早く帰ってきました。

 

雨のため半分だけしたそうです。

 

こんな日は、他のみなさんは、調子が出ないのでしょう、

 

普段優勝などしたことのない夫が、優勝したみたいです。(笑)

 

 

さて、夫がいない日のお昼は、なんでもいいので、

 

中途半端に残っていた、強力粉を使い切ろうと、

 

フライパンでできるちぎりパンを作りました。

 

先月マルシェで、県北の小麦で作った強力粉を売っていたので、

 

買って、家でパンを作ってみるととてもおいしかったのです。

 

残ったのは、ホームベーカリーで作るには、量が少なかったので、

 

その時いただいたレシピでちぎりパンを作りました。

 

 

 

パンには、みえないけれど、やっぱりおいしい。

 

 

そして、今日は、タルトチーズケーキ

 

 

3時にと思って作り始めたけれど、

 

夫が、3時のお茶に帰ってきたとき、ちょうど焼けたばかりで、

 

アツアツを出しました。

 

 

こちらは、おいしいのはおいしいのだけれど、ずっしりおなかに重たい。

 

何をどうすれば、軽くなるのかなぁ・・・・・。