今日、夫は、近くの自然公園で開催された「つつじ祭り」に行きました。

 

山菜の天ぷらを作って販売するためです。

 

今日は、一日中細かな雨が降るあいにくのお天気でしたが、

 

お客さんもまあまあだったそうです。

 

 

夫が一日いないし、雨も降るので、

 

私は、「オーブン絵付け」の2作品目に挑戦しました。

 

2作目は、「重ね貼り」という技法を習得します。

 

使用するのは、白磁のプレートです。

 

 

一番元となる絵柄を貼り付けました。

 

 

そして、この上に重ね貼りをします。

 

重ねると、下の絵柄は写りますが、上の絵柄は写りません。

 

 

ちょっと豪華になりました。

 

あと、小鳥を飛ばしたり、花びらを増やしたりするのですが、

 

結構集中力が必要で、今日は疲れたので、ここまでにしておきます。

 

 

夫がいない日のお昼は、いつもパン食

 

今日は、ロールパンのサンドイッチにしました。

 

 

おなか一杯になりました。