今日も午前中眼科に行きました。

 

術後は、順調のようです。

 

さて、白内障の手術の後、3週間はやってはいけないことがあります。

 

それは、農作業、草刈、草取りなど土に触れることです。

 

感染症を防ぐためです。

 

なので、夫にこのことを伝え、庭の草取りもしないし、

 

ほうれん草などは、取ってきてねとお願いしています。

 

 

午後から、裏山へ行ってみました。

 

あら~、

 

 

いつもの場所へいつものように、わらびが・・・・・

 

思わず何本か折って帰りました。

 

 

 

私は、ワラビの醤油漬けが好きなんです。

 

土から生えているものだけど、上のほうを折ったから大丈夫よね。

 

と自分に言い聞かせました。矛盾してないよね。

 

今夜は、あく抜きをして、明日は、調味液に漬けましょう。