一昨日、左目の白内障手術を受けました。

 

左もきれいにレンズが入っているそうです。

 

右目の手術翌日、眼圧が高くなっているといわれ、

 

点滴を受けましたが、

 

今回は、その様子はないようで、気分もすっきりです。

 

 

さて、私は、お昼ごはんを食べたら、夕飯何しようと考えます。

 

今夜は、いわしバーグをしようと、冷凍庫からイワシのたたき身を出しておきました。

 

夕飯を作る時刻になると、ちゃ~んと解凍できていました。

 

さあ、作りましょうとしていると、夫が

 

 

裏山からコシアブラを採ってきました。

 

ええっ~、コシアブラがあるのなら、天ぷらじゃん

 

ということで、いわしバーグとてんぷらをしました。

 

畑のブロッコリーも天ぷらにしてみました。

 

 

 

夕飯もできたし・・・・・と思っていると、

 

夫が・・・・・・

 

今度は、うどを採ってきた。

 

 

もう、夕ご飯もできていたので、つい、

 

「どうせいっていうん?」と怒ってしまいました。

 

すると、「使えたら使ってください。」と控えめな発言

 

揚げ油もまだあるし、てんぷらにするしかないじゃろ・・・と

 

はらをたてながら、ウドの穂先を天ぷらに

 

茎は、酢漬けにしておきました。

 

 

今晩のおかず

 

 

夫が採ってきた山菜おいしかったです。