畑には、柵をしているから大丈夫と言っていたのに・・・・・・

 

今朝起きたら、このありさま

 

 

金網もトタンもなぎ倒されて、畑に大きな穴が3つ。

 

ここは、2次的な畑で、余った種や苗を植えたり、ネギや大葉などを植える畑。

 

でも、義父の時代は、ここに長いもを植えてあり、

 

毎年、植えないのに1本や2本芽がでてきます。

 

夫曰く、イノシシは、においで芋のありかがわかるんだそうです。

 

こういう状態になったのでは、のほほんとしているわけには、いきません。

 

夫は、さっそく集落の男性2人に助っ人をお願いして、

 

ほかの場所に設置してあった捕獲用檻を

 

我が家の裏のいのししの通り道へ設置しなおしました。

 

その間に私は、桜餅を作りました。

 

12時にやっと、作業が終わりました。

 

 

 

奥様にも食べていただきたかったので、ことづけました。

 

 

明日の朝うまい具合にイノシシがかかっていればよいのですが・・・・・。