昨秋から、年末にかけて、3件お醤油セットや醤油が入ったセットをいただきました。

 

我が家は、ずっと、某大手メーカーの濃い口と薄口ばかり使っていましたが、

 

他社のお醤油もなかなかおいしいです。

 

だし醤油やドレッシングも入っていて使うのが楽しみでした。

 

ところが、どのセットにも必ず 刺身醤油が入っています。

 

 

残念なことに、我が家はあまりお刺身が食卓に上ることはありません。

 

特別な時だけです。

 

なので、刺身醤油ばかりあってもなぁ・・・・・・

 

と賞味期限ばかりみておりました。

 

ところが、よくよく見ると、

 

 

ちゃんと書いてあるではないですか。

 

ということで、

 

 

鰤の照り焼きや

 

 

鶏ミンチのつくねにも刺身醤油を使っています。