昨日は、11時の予約で美容院に行きました。

 

実は、県外に住む友人が、施設に入所したことを年賀状で知り

 

入所している彼女も会いたがっておられます。と施設の職員さんから聞いたので、

 

もう一人の友人と一緒に来週面会に行く予定にしていました。

 

この3人は、2014年と15年に、京都観光をしたりやしまなみ海道をドライブしたりしました。

 

9,10年ぶりに会います。

 

10年前の若さは、失われていようとも、髪ぐらいは、きれいに整えて行こうと思いました。

 

ところが、行っている途中、施設から電話が入りました。

 

施設内でコロナの患者さんがでたとのこと。

 

また、状況が落ち着いてから面会にきてくださいという内容でした。

 

残念ですが仕方ありません。

 

でも、髪だけは、きれいになりました。

 

 

すっきりしたところで、昨日もおやつを作ってしまいました。

 

 

YouTubeで見た、お菓子

 

お餅に水を入れて、レンジでチンしてどろどろにします。

 

そこへ、卵と、ホットケーキミックスと牛乳をいれて、よく混ぜ

 

玉子焼き器で焼いたら出来上がり。

 

ちょうど使いかけのホットケーキミックスがあったので、使えてよかったです。

 

わが家は、牛乳はないので、スキムミルク。

 

もちもち食感。おいしくできました。

 

お餅が入っているけれど、1時間たっても、硬くなることはなかったです。

 

ちょっと残念だったのは、こげたことです。