一昨日夫に耳鼻科へ連れて行ってもらいました。

 

首が回らないので、運転ができなかったからです。

 

夫は、山の中の細い道を行くので、がたがたするたびに首に痛みが走ります。

 

苦痛の声をあげまくり。

 

途中から広い農道に出てくれました。

 

耳鼻科では、アレルギーのお薬を変えていただきました。

 

首が痛いけれど、整形は午後3時からだというので、耳鼻科だけで帰ろうと思っていると、

 

看護師さんが、「外科でみてもらい。」といわれるので、

 

外科でも見てもらいましたが、

 

「湿布でも貼っとくかな?」で終わりました。(笑)

 

まあ、日を追うごとによくなっていっているのは、確かです。

 

 

そして、昨日のこと。

 

急に長男夫婦が帰ってきました。

 

3時半ごろ帰ってきて、4時には出て行きました。

 

長男は、いつもこうです。

 

田舎へ帰るのは、親に会うためより、車の部品を田舎の車屋さんで買うために帰省します。

 

お茶だけして嫁は、申し訳なさそうな顔をして帰っていきました。

 

そして、ここからが本題。

 

帰省のたびに長男は、高級肉を買ってきてくれます。

 

今回は、

 

 

牛ヒレステーキ肉

 

こんな分厚い肉焼いたこともなければ、食べたこともない。

 

早速、焼き方をネットで調べて

 

2枚あったが、夫にも聞いて、まずは、1枚だけ焼いて二人でわけることにした。

 

人参グラッセも作って・・・・・・

 

 

焼き方は、調べただけあって、100点満点でした。

 

柔らかくてとてもおいしいお肉でした。

 

ごちそうさまでした。