いよいよ9月も最終日。長月晦日です。

 

今日でヘルシーウォーキングも最終日。

 

軽く一万歩以上を歩いてきました。

 

実は、今日は、岡山まで行ってきました。

 

主目的は後回しにして、まずは、県立美術館に行こうと

 

路面電車を降りて、オリエント美術館の前を通りすぎる。

 

なんか、いつもと雰囲気がちがうなぁ・・・・と感じながらも

 

そこから、数百メートル先の県立美術館をめざす。

 

入り口の見える信号機の前で、赤信号。立ち止まる。入口を見る。

 

あっ。えーん

 

今日は、月曜日。休館日だ。

 

なんと現地まで来て、気づくとは・・・・・(とほほほほ)

 

 

残念だけれど、あきらめて、本日の主目的をめざす。

 

本日の主目的は、こちら

 

 

ジャーン、キラキラ光りもの。受け取りに行きました。

 

以前、娘のイヤリングをピアスにしてもらったお店で、

 

私の立爪の婚約指輪をカジュアルにリフォームしてもらいました。

 

もともとの指輪は、もうこの太い節くれだった指には入らなくなったし、

 

立爪のデザインでは、出かけるところを選びます。

 

そして、いままでのリングは、その場で本日のレートで買い取っていただきました。

 

お店の方に、「このリングには、まったく傷がないです。新しいまんまです。」

 

と言われましたが、

 

そりゃそうでしょ、40年近くたんすの奥深くで眠っていて、いちども日の目を見ていませんから・・・。

 

 

家に帰って夫にみせたら、リフォーム代は、いくらだったのかと聞いてきたので、

 

〇万円と言いましたが、本当は、その倍の値段でした。(笑)

 

でも、ちゃんと本物でしたので、そのことも夫には、伝えました。

 

これからは、ちょっとした外出にも気軽にはめていけるリングになったので、

 

私は、大満足です。消費税も8%だったしね。ラブ