今日は、処暑。

 

私は、この山奥から岡山まで行ってきました。

 

 

ちょっと前、娘にプレゼントしたパールのイヤリング、ピアスにしてほしい・・・といわれたので、

 

購入したお店に持っていきました。

 

2週間ほどかかるけれど、無料で作り替えてもらえることになりました。

 

で、この際なので、ついでに・・・・・・・・・夫には、内緒で

 

私の40年近く引き出しに眠ったままだったダイヤの立爪指輪、リフォームしてもらうことにしました。

 

もう、小指にしかはまらず、一度も日の目をみることはなかったので、思い切りました。

 

でもでも、

 

とんでもなく高い出費となりました。

 

 

11月ころ出来上がるとのことで、忘れてしまいそうですが、

 

できあがったら、どんどんつけて、外出したいと思います。

 

 

岡山は、今日もあついだろうな・・・と覚悟して出かけた私ですが、

 

さすが、処暑。

 

心地よい風も吹いてきて、駅のホームも予想していた暑さはなくラッキーでした。