ここ数年、カレーは作らないと決めていた。

 

後片付けがめんどうだし、お店にいけば、

 

食べてみたくなるような全国各地のレトルトカレーが、図書館の本棚のように陳列してある。

 

で、レトルトカレーを買って食べたかというと、

 

食べてない。

 

1個500円ほども出し買うのは、もったいない。

 

したがって、最近は、私がカレーを食べるのは、月1回の押し花教室の時だけだ。

 

夫は、皆無。

 

今、家には、たまねぎもジャガイモも二人くらしには、ありあまるほどあるので、

 

久しぶりにカレーつくるか・・・・とルーを買ってきて、作りました。

 

それなりにおいしくできましたが、やっぱり余りました。

 

そこで、次の日は、

 

 

カレーコロッケにカレーそうめん

 

カレーづくしとなりました。

 

やっぱり次は、高級なレトルトにしようかな。