おはようございます



今日はとても涼しくて

秋の気配を感じてうれしくなります







先週水曜日

娘と共に受診して分かった

コロナウイルス感染



前日夕方に夫が

自宅の抗原検査キットで

陽性が分かっていて



朝から寒気がしている娘と

喉の痛みがあるわたしと

3人で感染が確認されました





6月半ばに一度

コロナ感染した娘が

こんな短期間で再感染することにびっくり!



その日の朝

電話で病院の診察予約をするときに

『6月の感染だと間が空いているから

 もしかしたら…かもしれません』と

教えていただきました



夫と娘は2回目の感染

わたしは初めての感染



夫も娘も前回より症状は軽く

3人とも寝込むようなこともありませんでしたが


微熱が出て怠かったり

喉の痛みや咳が出たり…と

コロナらしい症状が

それぞれありました



発症から5日間の療養期間は過ぎましたが

娘はまだ微熱が出ているので

療養期間を延長して

学校をお休みしています



オンライン授業を受けさせて

いただいていますが


タブレットから聴こえてくる雰囲気

授業がとても楽しそうで

生徒さんみんな元気いっぱい


先生方の愛情を感じています




時代は流れ

子ども達が主体となって

授業を作り上げていく様子は


親である私にも

自分の人生を主体的に生きるヒントが

ちりばめられた授業だなって思います



時代の変化に合わせて

わたしもアップデートしていきたいな🌷




わたしは

咳が残っていますが

怠さもほとんどなくなり

あとひと息かな?と

思っていたら…


昨日のお昼に

料理をしている時に気がついたのですが

匂いがほとんど分からなくなっていました



食事のとき

味は分かるので

味覚は大丈夫そう



元々

嗅覚が効く方なので

洗濯洗剤の香りも

シャンプーの香りも

料理をするときの香りも

こんなに匂いがしないのは不思議な感じ


早く治るといいな




みんなですっきり元気になったら

美味しいご飯を食べに行こうねって

夫に誘われているので

みんなで今から楽しみにしています



季節の変わり目

体調を崩しやすい時期でもありますので

引き続き無理せず過ごしていこうと思います



優しいあたたかなメッセージ等

ありがとうございました😊