先日のご褒美タイムのこと



12月に横浜駅へおでかけした日に

訪れたWELEDAのお店に

サロンがあることを知って


わくわくして

アロマトリートメントの

予約をしたのは

確か1月くらいだったかな?



偶然

花カフェオープン日を迎えた

数日後の予約日となって

自分へ

お疲れさまクローバー

素敵なご褒美タイムとなりました




早目に家を出て

テラス席でお食事できるお店で

朝ごはん


パンケーキとアボカド

サラダ

アイスティー

大好きなセット💓で

至福の時間でした



のんびり横浜港を眺めたりしていたら

あっという間に

時間になったので

お店へ




素敵なお部屋で

とってもいい香りに包まれて

フェイシャルを中心とした

トリートメントを受けてきました




最近は

黄砂や花粉の影響で

少し肌が不安定になっているのが

気になっていたので


そのことを伝えると

敏感肌用のオイルを

使用していただけることになり

安心して施術を受けられました




丁寧に丁寧に

優しく接していただき

手の温もりを感じて

気持ちがとっても穏やかに



日頃から

もっと自分自身に

丁寧に丁寧に

優しく接してあげようって

思いました



前にニールズヤードの

アロマトリートメントを受けた時も

おんなじことを思ったな~って思い出して


『やっぱり

 それはわたしにとって

 うれしいことなんだ

 思い出せてよかった』って感じました




終わってから

お肌のお手入れアドバイスがあって

お勧めしていただいた商品を

使いはじめているのですが


お肌が柔らかくなって

とてもうれしい気持ち



丁寧に丁寧に

優しくお手入れするだけで

手の温もりを感じて

気持ちが穏やかになるから不思議



毎日のこと

淡々とこなしていくよりも

やっぱり

丁寧に丁寧に優しくするほうが

とっても心地いい


こんな風に思える時間を

大切にしていきたいなって

思えたご褒美タイムとなりました🌿






そして

アロマの香りに癒されたわたしは

暮らしの中に香りを

もっと取り入れていきたいなって思って


いつも

大切な人達への

プレゼントに選ぶのはOKなのに

自分で使うには

なんだか贅沢かも…って思っちゃって

なかなか自分には

プレゼントできなかった

とっても優しい香りのするハンドソープを

使いはじめてみることにしました




手を洗うと

ラベンダーとゼラニウムの香りが

ふわっと香って

ふわっと気持ちが軽やかに


それだけでとってもうれしい



大切な人にプレゼントしたくなるものを

自分にも同じように

プレゼントする


ずっと

誰かのしあわせを願ってきた気持ちを

自分にも向ける



大切な人達と同じように

自分のことも大切に想って

ひとつひとつを

自分に優しい想いを向けられる方の

選択をしていきたい



小さなことでも

自分が素直にうれしくなることを

自分のために見つけて

取り入れていくことを大切にしていきたいです


クローバー



あっという間に5月最終日

花カフェ初回を終えて
改善点に向けて新たな準備をしたり
助成金の申請に向けて動き出したり…

ようやく今日で
次回開催準備の目処がたち
慌ただしく過ぎていった5月でしたが

たくさんの方から応援が届く度に
うれしくて
動くパワーにさせていただいています

いつもありがとうございます🌷