今日は花カフェオープンの日でした


朝から

あわただしく過ぎた今日1日が

わたしには

とてもとても大きな1日となりました





オープン前に

地域活動の講座でお世話になり

卒業してからも

ずっと応援してくださっていた方が


『おめでとう!頑張ってね』って

会場に直接

お花を届けに来てくださって


うれしくて感動して

朝から涙が溢れました



たくさんの方の想いが

たくさんの方の優しさが

花カフェオープンに導いてくださいました




もちろん

反省点もたくさんあります



それでも

優しいスタッフ皆さんのおかげで

毎日

子育てに向き合われるお母さん達が

否定のない場所で

心の内を安心して話せる場所作りの

第一歩を踏み出すことができました



スタッフさんが書いてプレゼントしてくれた
笑い文字の『花カフェ』カード💓


🌷



そして

いただいた皆さんの想い

先輩お母さんのメッセージ

届けさせていただきました


みなさん笑顔になってくださって

わたしもうれしかったです



地域の方だけでなく

あたたかな想いを向けてくださる方がいること

とてもとてもうれしかったです


本当にありがとうございます



いつも

ののはなへ

あたたかな想いをありがとうございますクローバー




そしてそして😊

めぐちゃんも

新しいスタートおめでとう🌷

お疲れ様でした✨

いつもありがとう💓