新生活が始まって一週間


金曜日の夕方

『新しい環境って疲れるね~!

 一週間疲れた~!』って娘




そうだよねぇ


小学校と中学校

授業のことやルールなど

変わる部分もたくさんあって


クラスメイトも

ほとんどの子がはじめましての環境で

たくさんの緊張する場面があったはず


よく頑張ったねって

今週末はゆっくりと過ごすことに





そんな土曜日のお昼


優しいめぐちゃんから


優しいあたたかなお届けものが届きました




娘の中学校入学のお祝いと

わたしにまで

地域活動をはじめることへのお祝いを


ほんとうにどうもありがとうクローバー



プレゼントを開けて

娘と一緒に2人で

とってもしあわせな気持ちに桜




丁寧な文字で綴られた

優しいメッセージに

ふわっと優しい笑顔を思い浮かべました



いつも 

その在り方に


安心させてもらい

勇気付けられ

わたしがわたしでいることに

よろこびを感じさせてもらっています





かわいくラッピングされて届いた

米粉で作られた

桜のパウンドケーキ桜


しっとり甘くて

思わず家族みんなでにっこり



娘は

何度も何度も

『美味しい~飛び出すハート』って言って

よろこんでいて


わたしも

ちょうど来週

地域活動に携わってくださる各施設さんと

大切な約束をしている日があって

ちょっぴり緊張していたけれど


美味しい桜のパウンドケーキに

元気パワーをもらったよ



こんなにしあわせな気持ちにさせてくれて

どうもありがとううさぎクッキー





はじめて会った日は


これからはじまる地域活動のこと

まだぼんやり考えていた頃で


やっぱり

自分のやりたいことを

思いっきりやっていきたいって


めぐちゃんの

コーチングで気付かせてもらった

あの時の想いが


こうやって形になっていることが

とてもうれしくて


そして


変わらず

応援の気持ちを届けてくれる

その優しさに触れるたび


何度も何度も

胸がいっぱいになり

ありがとうが溢れます



学びを重ね続けながら

唯一無二の存在として

ヨガ&コーチの道を

まっすぐに

柔らかな光を放ちながら進むその姿を


わたしも

これからも応援していますクローバー