今日もあたたかくて

桜の花開きが進みそう桜


お花見できることが楽しみです


桜 桜 桜 桜 桜


昨日は

桜色桜のお洋服が

とってもお似合い飛び出すハート

めぐちゃんのワークショップ



『2024年4月 なりたい私を叶える時間』に

参加させていただきました



開始前
ご一緒だと知ってうれしくなって
はしゃいでしまいました

ご一緒うれしかったな~うさぎクッキー




今回のワークショップは
2回目の参加でしたが

初めて参加した後に

なりたい私に気持ちを向けて
目標を決めて
書き出していくことは

こんなにも
なりたい私を叶えていくのねっハートって

終わってから
その効果をとても感じていて

ぜひまた参加したいなと思って
今回も楽しみにしていました



日頃
思考があっちこっち行ったり来たり
『どうなりたいのか』
浮かんでは流れてしまう…を
繰り返していて
そのまま過ごしてしまうことが多いので

ワークに向き合い
自分の気持ちを見つけて
1つずつ書き終えたあとの

その1ヶ月に
自分の変化の大きさを実感していました


ワークシートに書き込む前に
心地よいガイドのおかげで
呼吸をゆっくり整えることができ
心も体もスッキリして
『静』を感じられる

ヨガ&瞑想の時間も
めぐちゃんのワークショップの
大きな魅力のひとつ飛び出すハート


どの時間を切り取っても
めぐちゃんの優しさに
たくさんの安心をいただいて

ワークに向き合う時間
安心して進めることが出来ることも
わたしにとって
うれしいことです


そして
前回ワークに書いた目標を
振り返った時に

目標達成が『出来なかった』ことに
目を向けそうになったけど

その時に
めぐちゃんの
ふんわり優しい笑顔を思い出して

『こんなに出来たこともある』って
出来たことに目を向けて
気持ちを切り替えられたことが
うれしかったです


コーチの元
コーチングを受ける効果は
こうやって随所に散りばめられているんだなと
感じていました



今回のワークで
叶えたいことを書き出した内容は
仕事・地域活動のことよりも
プライベートなことがいっぱいで

仕事・地域活動が
心地よく進んでいることを実感しました


その分
プライベートを充実させたい想いを
見つけることができて

黄色い花暮らしを整える
黄色い花暮らしをすっきりさせる
黄色い花暮らしを楽しむ

そんなテーマのもと
そのためには何ができる?と
掘り下げていきました


来月もまた
叶えたいことをひとつずつ
焦らず楽しんで叶えていこうと思います


最近
書き出した目標から
叶えられた
うれしいとこもあって花束
そのことはまた改めてブログに
書きたいなと思っています



ワークショップの場が
とてもあたたかくて心地よかったです

めぐちゃん
ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございましたクローバー