こんにちはコスモス

今日も秋晴れ良いお天気です

今月か来月に
秋の薔薇を見に行く計画をたてていて
今からとても楽しみですピンク薔薇




お気に入りの
花柄のワンピースを着ていた日

息子が学校から帰ってぽつり
『お母さんって
 やっぱりこういう格好が似合うんだよなぁ

 なぁーんかお母さんが着ると
 似合うんだよなぁ』って言っていて

外国の絵本に出てくる
おばあちゃんの格好に憧れているので
花柄ワンピースが似合うと言われて
うれしかったです


たぶん…
息子って嘘がつけないというか
嘘の概念がないのかな?って
思っているのですが…

チューリップ赤

そんな息子との会話です泣き笑い


『美人』の話しになった時

『え?お母さんは美人に入る?』って
息子に聞いたら

少し考えて
『お母さんは… 美人とは違う』って言ってて

『そうかぁ』と
しょんぼりしたフリをしたら


慌てて
『えっとー
 いや、、美人、、、?
 いや、違う、美人ではないな』って
言い直して

言い直したのにやっぱり美人じゃなくて泣き笑い
(わたし 笑いこらえるの必死!)

それに気がついて
慌てて
頑張って
『あっ!お母さんはさ
 親しみやすい顔してるよ
 たぶん見てる人がホッとする顔だよ
 お母さん見てると安心するよ
 うん、そうだ』って言ってて泣き笑い

嘘がつけないから
優しさで
精一杯のカバーをしてくれました飛び出すハート


ありがとうねって
こんな時息子の優しさに
ほっこりさせてもらってますうさぎクッキー