こんばんは。


月曜日

また一週間が始まりましたね😊



朝息子が

『あ~

 金曜日から月曜日の朝までが速いんだよなぁ

 もうお休み終わっちゃったよ』


と淋しそうに言っていて

励まして見送ったのですが


息子にとっての学校って

どんな感じなんだろう?

と考えることがあります。



娘は

学校の行事や

お友だちと過ごすことが大好きで

楽しみが分かりやすいけど



息子の今いちばんの楽しみは

お昼の給食だそうで

楽しみなメニューの日の献立表に

○を付けていて


黙食を好み

じっくり味わって給食を食べられる

今の給食のスタイルが

息子には

ありがたいそうで


きっとこういうところも

息子ならではの感覚なんだろうな



こういう息子の気持ちを聞くと

感覚がわたしとは違うことが

たくさんあるということを

忘れないようにしようと思う



みんな一緒じゃなくていいよね

みんなそれぞれに

しあわせでいられたらいいよね

と息子を通して

日常の中で感じさせてもらっています。



今日もお読みいただき

ありがとうございました。