今日は、子供のテニスのレッスン日でした。


まだまだ、うちの子は初めて半年くらいも初心者クラスなので お遊び程度です。


でも、いつにも増して笑顔でコーチから飛ばされるボールに真剣に返していました。


楽しくて仕方ないそうです、時々ドテっとあせる転びにひひながら・・・笑顔でボールを追いかけています。


 反対側のコートでは、選手クラスがあります。


初心者チームとは違って、小学3年生~中学生まで 一緒にレッスンしています。


コーチの声は甲高くそこら中に響きわたっています。


レッスンというか特訓ですが、右に左に何球も何球もボールを追っています。


コートをすべりながら、『すべってもスピードは上がらないよ!はい、ふんばって~』


いろいろアドバイスを受けながら、ただただボールに追いついて ボールを返していく。


見ているこっちも体が動いちゃうし、声も出ちゃうグッド!がんばれテニス走る人って。


 懐かしい、私もアメリカでテニスを習っていた若い頃アップもあるのでべーっだ!。今は走れないかな・・ダウンショック!


やっぱり子供は何かに夢中になってる姿が一番可愛いな。


ゲームやインドドアばかりじゃなく・・・外で思い切りスポーツするビックリマーク


は大切ですね。


 いつか、娘も選手クラスにいけるのかな~にひひ


いまのままじゃ・・・お遊びで終わるかもダウンうふふ


               ののはな広場テニス