昨夜、家族でほたるを見てきました。


本当は7月くらいからのようですが そこのほたるはもう既に 力強くそして優しい光を出して 飛んでいました。


  夜空ほたるの一生


  ほたるは何の為ひかり どのように一生を過ごすのか知っていますか!?


  オスとメスの間の信号です オスはお知りの先を 強く弱く光らせながら


  木の葉の上で 光っているメスを探して 飛び回ります


  そして メスを見つけて結婚するのです


  結婚したほたるのメスは 水辺のこけに小さな卵を産み付けるのです


  1匹のメスが 産む卵の数は500個から1000個にも上りますLOVE


  あんなに小さい体で沢山の卵を産むんですね~蝶々


     

   昨夜も確かに葉の上に止まって光っているほたるのいました。


  飛び回っているほたるもいました。


  また7月になったら見に行ってみようと思います。


                          ののはな広場リラックマ