最大関門の胃カメラは、泣きながら乗り換えました。
看護師さんに手を握ってもらうという情けなさ...
でも、苦手なんです!

その後はぐっすり眠らせていただき、
美味しいお食事もいただき、
診察までゆっくり過ごさせていただき、
あー!リフレッシュ!
座って、ご飯だけに集中して、味わって食べられる幸せ
トイレに行きたい時に行ける幸せ
満喫です♪

Dr.の面談でも、問題なし
丈夫な自分に驚きます。

しかし、一つだけ
体重も体脂肪も変わってないのに、腹囲と糖代謝がチェックされました。

心あたりは通勤時間と作り置き
朝からお弁当と朝ごはんの準備が終わると、自分が食べる時間など残ってはいません
慢性的な睡眠不足で、約1時間の通勤中に眠気がひどく、止まって仮眠する時間もないので、食べて起きている感じです。
そのせいでしょう。
作り置きも最近お弁当のおかずと夕食分が辛くて、丼ものに頼りがち。
野菜の副菜が疎かになっています。

白髪以外は、実年齢−5歳で見られることが多い私
体型がおばあちゃん化してしまえば、好きな服が着られなくなってしまいます。
自覚があるところが辛いなぁ。

保健指導は毎回のことだけど、働く母同士の会話となり
実行できそうなアドバイスをいただいた。

朝ごはんは仕方ないとして
帰りの目覚まし代わりのオヤツに注意
甘い飲み物を控え、食べるものは低糖質の栄養補助食品に
1時間の通勤時間を利用して、腹式呼吸ドローイングでエクササイズ


このアドバイスは現実的
更年期にそろそろ突入する私
代謝も落ちるし、ホルモンランスも変わって体重が増加してくる。
家で食べられるのは夕食のみ
大豆製品をとって、維持向上に努めてみよう。

いいリフレッシュ時間となりました。
たくさん居眠りもできました💤

人間ドックありがとう😊
また来年!




人間ドックのランチ
用意をせずに美味しいお食事をいただける幸せ
どれも真似をしたい美味しさでした!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村