ボーちゃん

小学校に入学して1週間が経過

記念すべき初登校

雨も風も強くずぶ濡れになりながら

長靴はいて傘さして

通学班のお兄さんの前後に挟まれ

無事に小学校に到着👏

私も小学校まで一緒に歩きました

帰り道は雨も小降りになったので

氏神様にお参りし桜並木で桜を楽しみながら帰宅


実は帰り道ひとりで歩いていると

パパから電話があって

雨酷いからお迎えに行こうか?と😳

自分の事しか考えない身勝手パパも

随分優しくなりました👏





初登校は大雨でしたが

お天気がなんとかもった

入学式

お着物を着てパパと一緒に

ボーちゃんの晴れ姿を見てきました

近所の子や習い事で一緒の子とは

ことごとく違うクラスに💦

でも新しいお友達をつくるチャンスと

張り切っておりました♩


この日は午後から

公園の桜でお写真とった後

スタジオアリスへ記念撮影に

マタニティー時代からお世話になっているので

ボーちゃん撮影は慣れたもの

卒園&入学のお写真を撮りました

このスタジオにくると

お宮参りの赤ちゃんボーちゃんを思い出し

無事に成長してくれている事に

感謝の気持ちが溢れてうるうる🥹

素敵な家族写真も撮ってもらえて

アルバム引き渡し日が今から楽しみです♪




1週間が経過して

友達できた

学校楽しい

給食おかわりした

思う存分に小学校を楽しめているボーちゃん

早起きして50分もかかる小学校までの道のりを

お兄ちゃん達と歩いて登校し

平日は

起床6:00→学校→学童→習い事→帰宅19:30に就寝 

(月曜日は習い事なし)

と時間に全く余裕がない生活なので

週末はボーちゃんのやりたい様に… 


私もこの1週間毎日

ボーちゃんの登校付き添いで

1時間半のウォーキング

良い運動になり身体も気持ちも前向きになり

パーソナルトレーニングの宅トレ&ヨガスクールも再開


ボーちゃんも私も

楽しい新学期のスタートがきれました