昨日は春分の日

子ども会の子ども神輿の日でしたが

悪天候の為中止

先日の新入生を迎える会で

お兄さん達と遊べたのが楽しかった様で

お神輿も楽しみにしていたので残念


お菓子のみ貰えるとの事で受け取りながら

小学校の通学班の集合場所までの道を

雨の中ボーちゃんと歩いてみました

我が家は校区の境目なので

小学校まで子どもだと1時間弱かかります💦

学校生活に不安はないけど登校は心配

春休みにまた通学路を歩こうと思います







2月の終わりの家族旅行
LEGOディスカバリーセンター大阪
&
ユニバーサルスタジオジャパン
沖縄旅行のブログにより遅くなってしまいましたが
こちらもブログにしていきます


自宅出発7:15
パパの運転で高速を走り
途中事故渋滞に巻き込まれ到着10:20

天保山駐車場🅿️に車を停め
レゴディスカバリーセンターのある天保山マーケットプレイスへ
営業前は正面玄関より
LEGOスタッフにチケットを見せ建物の中へ
チケットと時間予約が必要でした

LEGOデイスカバリーセンター大阪については別記事で



16:30頃ホテルへ

ユニバーサルポートへ

大阪府大阪市此花区桜島1-1-111

ボーちゃんのリクエスト通りミニオンが沢山いるホテル

フロントの壁面は水槽になっていて

沢山のお魚にも喜んでおりました

ロビーやエレベーターも沢山のミニオン♩


お部屋は

適度に広さもありソファも大きく

勿論バストイレ別々で快適に過ごせました

お荷物を置いてすぐ

明日の朝の下見&夕食の為

ユニバーサルシティウォークへ

2年ぶりのユニバでテンション⤴︎


夕食はパパのチョイスで

牛カツ

大阪府大阪市此花区6-2-61 

ユニバーサルシティーウォーク3F

5つの部位から選べたので

牛ヒレを食べてから牛タンを追加

タレや薬味のバリエーションが多いので

最後まで美味しくいただきました

食後は散策

マリオのディスプレイにボーちゃん大興奮したり

本場のたこ焼きに興味津々

TAKOPARK 甲笑流

をテイクアウトしホテルのお部屋でいただき

早めの就寝



翌朝5:00起床

アーリーパークイン利用だったので

スーツケースを預けて6:00から朝食

大阪名物料理やキッズメニューも充実

美味しくいただけました

そしていざユニバへ

ユニバについても別記事で…





ボーちゃんの好きを詰め込んだ

1泊2日LEGO 大阪&ユニバの家族旅行

ボーちゃんのリクエストを叶えるべく

色々と調べ段取りし実行するのですが

高齢夫婦にとって

ボーちゃんの喜ぶお顔が最高のご褒美なんだけど

ユニバはハードだったなぁ💦

連れて行ってくれたパパに感謝

しかし

今しかない家族の時間を楽しもうと

再認識したLEGO大阪&ユニバの旅でした