ポケモン大好きボーちゃんに
3月8日発売の
ポケモン バトルアカデミー
を内緒で予約しており届きました

パパから渡してもらうと

このうえないくらいの大喜び

しかし説明書を読みながらプレイしてみたのですが

いまいち理解できず💦

ポケカ教室に参加しようかと悩んでいる我が家です






2024沖縄旅行の記録
4日目

この日は前日の夜更かし
(といっても22:00には寝てます😆)
によりのんびり起床

朝食前に玄関の水槽のお魚みたり

ホテル内のお猿さんや亀さん見たり


朝食会場はホテル内の

ダイニング チュラティーダ

ビュッフェスタイルで

キッズコーナーが充実

ひが食堂には沖縄料理が並び

もとぶ牛の焼きたてステーキなど

しかも朝からビール飲み放題🍻

テラス席にて海を眺めながら

のんびりいただけました♪



そしてパパとボーちゃんは徒歩で

中日ドラゴンズ1軍のキャンプ地

Agreスタジアム北谷


私はひとりお出掛け🚗

毎年必ずお土産で購入する大好きな

タイムレスチョコレートへ

沖縄県中頭郡北谷町宮城3-223

沖縄発のカカオ×黒糖のチョコレート専門店

雰囲気もとても良い👍

店員さんも詳しく説明してくれて親切

毎年パパのバレンタインはここのチョコ

勿論自分の分も!

更には今年は食いしん坊さんにも

タイムレスのチョコとギフトを

大喜びしてくれました🎵



そしてしばしドライブ🚗

今回絶対訪れたかった

ぬちまーす観光製塩ファクトリー

沖縄県うるま市与那城宮城2768

宮城島近くの海水のみで作る天然塩のぬちまーす

ミネラル豊富でなんとお豆腐もつくれてしまう😳

その製造過程を見学でき

レストラン&ショップ

そして絶景パワースポットまで

工場見学は私の回はなんと私ひとり

数年前から手に入りにくくなり

その事についても色々と質問でき

更にぬちまーすのファンになりました


そして

もうひとつの楽しみは沖縄有数の絶景

果報バンダ

エメラルドグリーンをはじめ青のグラデーションの海

満月にウミガメが産卵に訪れる綺麗なビーチ

波の音風の音目に映る綺麗な海

ぼぉ〜っと心の栄養チャージ

他にも自然のパワーをひしひしと感じられる場所があり

ただただ今、この場を感じる贅沢な時間

少し遠かったけどひとりで来て正解でした

 

お散歩後はカフェにて

あおぞらソフトを

生乳+ぬちまーす+スピルリナ

ソフトにしては珍しい色のビジュアルですが

マイルドな甘さで美味しかったです♪



そしてまた北谷に向けて出発

海中道路にある

海の駅 あやはし館

沖縄県うるま市与那城屋平4

海中茶屋にてランチ

海を眺めながらソーキそばをいただきました



帰路の途中

ボーちゃんの為に寄り道

ポケモンセンターオキナワ

沖縄県北中城村ライカム1番地

イオンモール沖縄ライカム1F

ご当地ポケモンがあると初めて知り

沖縄旅行の記念のお土産に

ちょうどイベントをしており

全く無知な私ですがスタッフさんのお力を借りて

クリアしポケモンのシールをいただきました



無事北谷に戻り

パパとボーちゃんと合流

この日はなかなかサインが貰えず…

しかしドアラと沢山交流できたそうで

パパと1日お利口さんでいれたので

ご褒美にカキ氷を一緒に食べていると雨☔

パパを残しカッパを着せてホテルへ退散



パパと夕食のお店で合流

北谷ダイニング

沖縄県北頭郡北谷町美浜2丁目

沖縄産食材をつかった琉球料理のコースで

三線ライブも楽しめます

ボーちゃんに

エイサーピカチューを渡すと大喜び

沖縄旅行最後の夜

美味しいお料理と泡盛

生の三線の音色が心地良く

のんびりと沖縄らしい良きお時間が過ごせました


夕食の帰りにお隣のお風呂へ

ちゅらーゆ

源泉掛け流し天然温泉の露天風呂や内風呂

天然温泉ヒーリングプールなどがある

温泉スパ施設

ザビーチタワー宿泊者は無料で入れます

しかし私達が宿泊した時は

温泉組み上げの機会の故障で

温泉は入れず残念でした


部屋に戻りボーちゃんすぐにベットへ

いつの間にか夢の中へ

パパと2人で1日野球観戦

私は1人でのんびり自由行動

何度かやんちゃはしたようですが

ボーちゃんの成長を感じた

2024沖縄旅行4日目でした



2024沖縄旅行最終日に続く…