2月は遊びまくってたら

あっという間にはや3月…

2月には用品購入や子供会&通学班の集まりがあり

更に先日は学童の説明会と親子面接

ボーちゃんの小学校入学が

かなり現実味を帯びてきました

ボーちゃんの小学校準備も

用品への氏名記入はほぼ終わり

ばぁーばに頼んだカバンやシューズ袋を待つのみ

今年もLEGO風の生地で♩

ボーちゃん小学校も楽しんでくれるといいなぁ






2024沖縄旅行の記録
3日目
ハレクラニ宿泊の朝

7:00から私だけ予約してあった

ビーチヨガへ

少し雲が多くて肌寒い気候でしたが

波の音を聞きながらのヨガは心地良く…

しかし久々のヨガなので身体が動かず

今年はヨガを再開しようと強く心に誓いました



パパとボーちゃんと待ち合わせし

朝食レストランの

ハウスウィズアウトアキーへ

のんびり美味しい朝食は至福の時でした

ボーちゃんは朝からアイスクリームを食べてました



毎年同じ場所での記念写真では

ボーちゃんの成長ぶりに感動し

車に乗り込むと

ホテルからの結婚記念のプレゼントにまた感動

ハレクラニブルーの夫婦箸

とても気さくでいて

気遣いが素晴らしいハレクラニ沖縄

やっぱり私の大好きなホテルです




この日は

12:00からビーチフォトの予約

少しお時間があったので

パパとボーちゃんを

中日ドラゴンズ2軍のキャンプ地

オキハム読谷平和の森球場に降ろして

お昼ご飯の調達

ぱん工房 おとなりやへ

沖縄県中頭郡読谷村瀬名波633-2

安心安全の素材を使用し

多種多様なバリエーションでしかもお得

悩みに悩んでパンを購入

グルテンフリーの焼き菓子も

おとなりやとは名の通り

自宅の近くにあったら通ってしまう

とても魅力的なパン屋さんでした



パパとボーちゃんをお迎えに行き

パンを食べながら

MARC Photo Factory 沖縄へ

沖縄県中頭郡北谷町美浜34-2

今の家族を残したくて結婚10周年の記念フォト

データ50のプランだったので

お支度から撮影まで3時間程度で完結

天候もなんとかもち

家族でとても楽しいお時間と素敵なお写真が撮れ

結婚10周年の良き思い出に

パパへの感謝の気持ちと

心新たに家族の為に日々頑張ろうと思いました



その後

中日ドラゴンズ1軍キャンプ地の

Agreスタジアム北谷に1番近い

ザ ビーチタワー沖縄へ

沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6

チェックインして荷物を下ろしまた読谷へ


再びパパとボーちゃんを

オキハム読谷平和の森球場に降ろし

私は読谷花織のコースター手織り体験で

伝統工芸センターへ

沖縄県中頭郡読谷村座喜味2974-2

600年の歴史があり伝統工芸品の指定を受けている

読谷山花織の展示、販売、体験できる施設

竹串で浮かした模様の部分の縦糸を

拾いながら紋を作るのが特徴で

その紋には祈りが込められており

3種の祈り(長寿、お金、子孫繁栄)

から私は長寿をチョイス

マンツーマンのお陰で素敵なコースターが完成

展示されていた読谷山花織の着物の反物に

すっかり一目惚れ

とてもテンションの上がる

素敵なお時間を過ごせました♩



かたやパパとボーちゃんも♩

沢山の選手とのサインとお写真を

更には濱選手のバッティンググローブに

サインをして頂けるというミラクル‼️

しかもお友達まで作っており

そのお兄ちゃんに肩車してもらって終始ご機嫌

しかし残念ながら

ボーちゃん推しの大島洋平と石川昂弥の

サインはタイミング悪く貰えませんでした💦



気がついたら陽が落ち…

北谷に戻り沖縄居酒屋で夜ご飯

ちゅらはま食堂

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 3F

オリオンビールの提灯と

デポアイランドの夜景を眺められるテラス席にて

カジュアルに沖縄料理を堪能

店員さんも親切で感じ良かったです



食後は少し散策

パパが色紙が無くなったと言うので

ホテル横のイオンに寄り道

ボーちゃんはポケモン腕時計のガチャガチャを

私は少し追加のお土産も購入

遅くまで営業してくれていて助かりました

イルミネーションのホテルに戻り

手早くお風呂に入りベットへ



朝ヨガから始まり

ビーチフォト 読谷花織 2軍キャンプ 

沖縄居酒屋とイオンと

少し夜更かしな盛り沢山の沖縄旅行3日目でした


2024沖縄旅行4日目に続く…