本日は桃のお節句

我が家はボーちゃんのみなので

特に何もしませんが…

私は3姉妹で3人ともお嫁に行っておりますが

実家の母はお人形さんが可哀想と

毎年7段飾りを飾ります

ボーちゃん見慣れないので興味津々です





2024沖縄旅行の記録
2日目

8:00からビーチフォトの予約の為
早起きしチェックアウト

雨がぱらぱらしており風も強く海も大荒れ…💦


とりあえず朝ごはんを調達

ボーちゃん大好物の

ポーたまへ

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21

スパムとたまごを挟んだ

沖縄のソウルフードのおにぎりサンド

&もずくスープをテイクアウト

車内で美味しくいただきました



その後

ビーチフォトのお店の駐車場🅿️まで行き電話

悪天候で次の日の12:00に日程変更完了



気を取り直して

次の日に予定していた事を今日へ変更可能だったので

読谷村に向かって出発

まずはお土産調達へ

産直市場とスーパー2軒

おんなの駅「なかゆくい市場」

沖縄県国頭郡恩納村沖泊1656-9

タウンプラザかねひで 読谷店

沖縄県中頭郡読谷村波平2161-2

Marudai 読谷波平店

沖縄県中頭郡読谷村波平1696


お土産のお菓子や調味料や泡盛など

なかゆくい市場から宅急便で自宅に発送し

お土産調達完了



パパとボーちゃんに車で送ってもらい

エルセラ雑貨へ

沖縄県中頭郡読谷村波平2171うめの荘103

手織りの布製品とハンドメイドクラフトの

海が見えるアトリエショップで手織りを初体験

縦糸は紺色に少しピンク色が混ざったものが

準備されており

そこへ好きな色の横糸を選んで織っていきます

マンツーマンでご指導いただけ

とても素敵なショールが完成

気さくで親切で素敵なご夫婦でした



かたやパパとボーちゃんは

体験むら咲きむらへ

沖縄県中頭郡読谷村高志保1020-1

広大な敷地に華やかな琉球王朝時代の街並みを再現

沖縄らしい多種多様の体験ができ

冬場の夜は琉球らんたんフェスティバルで

とても賑わっているみたいです

ボーちゃんはジェルキャンドルを

カクレクマノミとジンベイザメを入れて

とても素敵な作品が仕上がり大満足



そして少し遅めのランチは

花織そばへ

沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1

老舗店だけあって混雑しておりましたが

濃厚豚出汁がきいたスープに中太ちぢれ麺の

花織そばを美味しくいただきました



再び恩納村へ

毎年とても楽しみにしている

ハレクラニ沖縄へ

沖縄県中頭郡恩納村名嘉真1967-1

15:00にチェックイン

部屋にお荷物を置いてすぐに

パパとボーちゃんは

室内プールへ


私は毎年同様の

スパハレクラニへ

アロマテラピー60分のコース

カウンセリング後スパゾーンの温泉で身体を温め

マッサージオイルのチョイス

オイルの香りとセラピストさんの手の温かみで

うとうと至福の時

施術後は心と身体が完全に緩んで

ソルベとハーブコーディアルをいただき幸せ心地

結婚記念のお祝いに

バスソルトをいただきました



幸せ心地でパパとボーちゃんと待ち合わせ

この日のディナーは

ステーキ&ワインの

KINGDOMを予約済み

シェフが炭火でお肉を焼いている

ライブエリアの近くのお席でボーちゃん興味津々

大人はコースを

ボーちゃんはお子様プレートをオーダー

美味しいお肉とワインを楽しめました♪

デザートは予約時にお願いしていた

結婚もうすぐ10周年のプレート付き

パパへの感謝を伝えました



食後はホテル内を散策し

お部屋に戻るとパジャマと共に

可愛いホヌのキーホルダーが💕

ボーちゃんはいつもと違うバスルームに大興奮

パパと仲良くお風呂に入り

ふかふかベットで夢の中へ



予定変更があったけど…

クラフト、スパ&プール ステーキ&ワインと

とても楽しめた2024沖縄旅行2日目でした


2024沖縄旅行3日目に続く…