ボーちゃん

年少さん6月から初めたスイミング

紆余曲折はありましたが早2年半が過ぎ

年末にクロール25Mのテストに合格👏

先日マスターメダルを皆んなの前で授与され

すごく恥ずかしそうでしたが

本人はとても嬉しく励みになったようで

1番嫌だったスイミングが1番楽しい習い事に

現在は背泳ぎを頑張っています♪





冬休み最終日のお話

クラスのお友達と

ボーリングデビュー🎳

ボーちゃんには珍しく同じクラスの男の子と♩

子どもはガーターなし

母達も10年以上振りのボーリング

ボーちゃん片手でちゃんと投げる事ができ

皆んないい勝負で楽しめました♩

ランチ後は

スイミングスクールのあるスポーツクラブの

地域開放日へ

まずプールで2時間程度遊び

その後

ふわふわ遊具やテニス🎾の体験などで

遊び尽くしました


スイミングが一緒のお友達が沢山いて

皆んなで仲良く遊べて

良い冬休みの思い出になりました 


普段のスイミングスクールも

お友達が居るからこそ

頑張れた部分が大きいと思うのでお友達にも感謝です




園では普段

男の子達とサッカーをしているボーちゃんですが

私が仲良しなママさん達は女の子ママばかりなので

今回プライベートでは見慣れない

男の子と絡むボーちゃんがとても新鮮でした


そして

ボーちゃんはいたくボーリングが気に入り

「ボーリングって習い事にないの?」と😆

自宅でせっせと自主練に励んでいる

最近のボーちゃんなのでした…