昨日は雨降りの中
今年2回目のLEGOLANDへ
LEGOLAND仲間だったMちゃんは
「やっぱり年パス更新する」という事
今回は近所のR君も誘ってママ3人子ども4人
また別記事で…





私の体調不良で
幕開けした2024年
なんとか体調の回復した4日
家族3人で
LEGOLAND &ジャズドリへ
ボーちゃん30回目のLEGOLAND
我が家の年パスはスタンダードです

到着は9:30オープン10:00

オープン前セレモニーも見られボーちゃん上機嫌

入園後ボーちゃんはパパと乗り物を乗りに

私はのんびりインパしました



お正月イベント

年賀状4箇所のスタンプを押し年賀状作ったり

絵馬にお願い事を書いたり

ボーちゃん真剣に手を合わせてました😆


こちらも毎年楽しみな

LEGOビルダー三井淳平さんの巨大LEGO作品

レゴレナさんがお写真撮ってくれ良き思い出に

昨年末の郵便局とのコラボイベントの

切手販売もポスト📮もまだあったので

LEGOLAND仲間のMちゃんに

作った年賀状とLEGOLANDの切手を貼って投函

勿論パパとママからのメッセージを記入し

ボーちゃん宛も投函しました


あと

お正月の定番WSと言えば

ダルマの目入れWS

家族3人それぞれ無口になりながら完成

絵馬も記入してダルマの目を入れ



お正月らしいイベントは以上で

あとはいつも通り

乗り物は程々でレストランでLEGO

まだまだ足らずリビルドでLEGO

毎年お正月にゲームをやるのですが

ボールを投げるゲームで1600円かけて

切望していたパンゴのぬいぐるみをゲットし大喜び

あと自ら

「フライングニンジャゴーに乗る」と😳

やっと身長125cmになったボーちゃん

「少し怖かったけど

これでLEGOLANDの乗り物全て制覇した」と

喜んでおりました

成長を感じる一幕でした



フリーグリーティング

場所も時間もそれぞれで出会えたらラッキー✌️

初めてマーリンに会えて触れ合え

大喜びのボーちゃんでした



フード

ランチはLEGOで遊べるボーちゃんお気に入りの

ボーちゃんずっとLEGOに夢中

病み上がりの私は食欲が無かったので

大人メニューを2つ頼んで

家族3人で仲良くいただきました


おやつは

アップフライ&コスタ

サンドイッチファクトリーで

ラーチャーセットにおしるこ

ボーちゃんすぐお腹減るのよねぇ…💦



グッツ

ゲームでゲットしたパンゴのぬいぐるみ

スタンプ年賀状&切手

福袋 お土産のタワーのお菓子

新しいLEGOパスポート

今回は5体のフィグをお迎えしました♪




久々にパパと一緒のLEGOLAND

2人で乗り物に乗りに行ってくれるので私はのんびり

WSではそれぞれにダルマを作ったり

フライングニンジャゴーにボーちゃん自ら乗ったり

LEGOLAND後に行ったジャズドリでも

やんちゃを言わなかったなど

成長をひしひしと感じられる思い出に残る

2024年初めての

LEGOLAND &ジャズドリになりました


今年は

何回LEGOLANDに行くのかなぁ…