いたるところでイルミネーションが見られ
街がきらきら心ときめく12月
とは裏腹に
主婦はなんだか忙しい12月なんだけど…
今週の我が家
パパもボーちゃんも遊び?まくってます💦




先週末
土曜日は待ちに待ったボーちゃんの園の発表会
はっけんとぼうけんパート1

ボーちゃんはしかさんの役&メロディーベル

少し照れながらもとっても上手👏
運動会が体調で参加できなかったので
母は涙ものでした😭



そして日曜日は家族3人で
月夜谷のイベントへ
クリスマスリース&ミルクレープ
好きな材料を選びグルーガンで飾りつけ
ボーちゃん大好きな青色のリース完成
&
クレープ生地を焼いて
カスタードとホイップクリームを交互に挟んで
ミルクレープも完成
両方ともほぼお手伝いなしで完成

何か作る事が大好きだし

手先の器用さはパパに似てひと安心😮‍💨

全て自分で行い成長を実感


準備していただけたお弁当と

ボーちゃんの作ったミルクレープが昼食

美味しかったです♪




この日の晩御飯は貰い物&冷蔵庫の残りで

すき焼き

お肉はパパのゴルフコンペの景品

太くて美味しいおネギはお歳暮

白菜はパパの実家の畑で春菊は我が家の畑

私は食材準備でパパが鍋奉行なので楽で良い✌️

パパの先月の取引先との旅行のお土産の

日本酒をお供に🍶至福の時でした




我が家はパパ多忙の為

家族3人で過ごす時間が圧倒的に少ないのですが

やはりボーちゃんが嬉しそうなので

こういう時間をもっと大切にしたいと思った

週末なのでした〜