昨日は
おもちゃの広場に
遊びに行ってきました


おもちゃの広場は
全国のおもちゃコンサルタントの方が
グット・トイを利用して
毎日どこかで開催される
子育てサロン



ぼーちゃん毎回楽しみにしている
支援センターイベントのひとつ

本日もよく遊びました♫


このイベントは毎回
私もぼーちゃんと一緒に
夢中になって遊んでしまうくらい
楽しいおもちゃの宝箱




今回の
ぼーちゃんのお気に入り
おもちゃは・・・


グットトイ2019年受賞
おうちごっこ
子供の感性や空想力を高めてくれる
間取り自由なドールハウス


ドアや窓を開けたり閉めたり
お家をつくってぬいぐるみを入れてみたり
沢山のおもちゃの中で
今回ぼーちゃんがいちばん長く
遊んでいたおうちごっこ

シンプルな故
想像力が刺激され
おもちゃとして自由度が高いし
インテリアの邪魔もせずとても素敵👌




こちらも
とても楽しそうに遊んでました♫

グットトイ2018受賞
スピンアゲイン
カラフルなディスクが勢い良く
クルクルと回りながら落ちていく
海外のおもちゃ


ディスクの回転の動きと
スピード感がクセになり
ぼーちゃん何回も
きゃっきゃ言いながら遊んでました(笑)





おもちゃ広場は毎回
面白い人気のおもちゃばかりで遊べるので
とても楽しくおもちゃ選びの参考にしています

待望の岐阜の木で遊べる施設は
来年オープン予定だそうです
とても楽しみ♫


こどもにしてみれば
毎日触れ
常にそばにある
おもちゃ

ぼーちゃんの大好きな
Thomasプラレールも良いのですが
幼児のうちは特に
シンプルで質の良いもので
遊んで欲しいと思う母なのでした✨