小さな命 | マロンがくれる 幸せな時間

小さな命

ブログでお付き合いさせていただいている omamemamaさん  からの転載記事です


お心当たりのある方、ご一報いただけると嬉しいです。





マロンがくれる 幸せな時間



群馬県太田市で、11/5夕方、M・ダックス(♂)が保護されました。

保護主さんが、まだ拾得物届(物扱いなのよね~)は出されておらず、

群馬県の太田警察署で保護して頂いているそうです。

なので、まだ保健所扱いにはなっておりません、

但し、それも明日(11/8)の朝まで・・・。

その後は、保健所でございます。

保健所に移管されてしまいますと、お察しの通り期限が設けられてしまいます。


まだ保健所に収容されていませんので、一時預り様は、

群馬県以外にお住まいの方でも可能です。

栃木県、埼玉県…更に茨城県。

どなた様か、この子の一時預かり様になって頂ける方、

いらっしゃらないでしょうか?


と同時に、この子の飼い主様、心当たりの方いらっしゃいませんか?




********* 詳細はこちらでございます。 *********


保護主さんが具合が悪い為、緊急で飼い主さんを探しています。


諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~


太田市台之郷町近辺で、11月5日夕方ふらふら歩いているところを知人が保護しました。
歯は綺麗です。何日かさまよっていたのか汚れていますが、最近では無いけれど美容院でトリミングしたのでは?と知人は言っていました。
初めは少し警戒したが、何時間もしないうちに「だっこ」とせがむくらい人懐っこいようです。
知人が警察に連絡したら、月曜日まで預かってと言われたそうです。
心当たりのある方、太田市警察にご連絡下さい。



ダックスちゃんの特徴

性別:オス
首輪:黒の皮の首輪

・トイレの躾けが出来ていない
・ハウスと言うと入る。
・人や犬にはフレンドリー
・誰もいないと吠える
・お散歩はお利口さんに歩く。

諭吉家本舗~しっぽコーギー諭吉とVIVA田舎ライフ~



飼い主さんを緊急で探して下さい。


また、保護した方が預かる事が出来ません。
預かりの出来る方もお願いします。

お心辺りの方、一時預かり出来る方はメールを下さい。



*********** 詳細ココまで ********


お心当たり、一時預り様のご連絡は、

下記URLまでお願いいたします


http://purinbaby.blog63.fc2.com/


よろしくお願いします。



以上が転載になります。

今現在は 一時預かりの方が見つかり これからそちらに向かうそうですが

3ヶ月経っても 飼い主さんが見つからない場合は里親さんを探すそうです。






マロンがくれる 幸せな時間





・・コチラは迷子になってしまった子の転載です・・・


                  tanuぽんさんからの転載です。

                  http://ameblo.jp/inu-biyori/




コチラから転載内容となります。

http://ameblo.jp/chiroruapuri/



転載元はチロル・アプリの田舎っぺ日記さんからです


名前は、「ぽんた」でまだ10ヶ月のパピーです。


トイプードルのレッドの男の子で虚勢済みです。


昨日トリミングに行ったばかりです。


M.ダックスとT.プードルとの生活 <犬だまり>-迷子プードル


いなくなった日時は11/6の16:30頃で、場所は


目黒区八雲1丁目付近でいなくなりました。


飼い主さんが散歩中に転んでしまい、そのときにリードを


離してしまったそうで、ヒョウ柄のハーネスをつけた


まま逃げてしまいました。


あまり人なつっこい性格ではないとの事です。


何か些細な事でもかまいませんので、見かけた等の情報がありましたら、是非ご連絡ください。


連絡先は、080-1258-5157 中村さんです。






優しい人に保護されて飼い主さんを探してるといいのですが・・・


朝晩冷えますし交通量の多い場所でもありますから心配です・・・。


どうか、一刻も早く飼い主さんの元に帰れますように・・・






マロンがくれる 幸せな時間




以上がomamemamaさんからの転載記事となります。


こうして私の目にとまったのも何かの縁。。。


と思い、転載させていただきました。



きっと、この子達の他にも沢山の小さな命が「生きていたい!」と頑張っている筈


この記事が、そんな小さな命達の力に少しでもなれればと願っています。