蓮の植え替えとウォーキング | 【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

野の花アロマテラピーサロン

◆市川市 京成中山徒歩5分・JR下総中山徒歩10分
◆10時~18時 / 不定休、土、日曜日、祝祭日営業



         

久しぶりの太陽が嬉しくてウォーキングへ。


お気に入りの葛飾区水元公園です。

すごく気持ちいいですよ〜♫



ウォーキングの時はいつもこんな感じで少しあやしいかな爆笑


ヤケーヌというマスクがお気に入りです。


首周りやこめかみまで紫外線からカバーしてくれるんです。


汗も吸ってくれるし息苦しくない!車の中でもしています。



そして蓮の植え替え作業です。


今まで父がしていたので初めての作業。

YouTubeでいろいろ教えてもらい、いざ!


大きな鉢が4つと小さいの一つ。


全部ドロを出す所からなのでとんでもなく大変でした爆笑


鉢の底にはレンコンが生えてるはずなのですが…


数年植え替えをしていなかった為か、茎みたいなヒョロヒョロなものや、形になっていても腐っていたり萎んでいたりがほとんどでした。


その中から見つけた数株を植えました。


結果、鉢は2つになりました。


順調ですと初夏に咲くのですがどうかなぁ??お楽しみです。



大量に泥が残り、いったいこれをどうしたらいいのか?とりあえず保留していますニコニコ


あとは玉竜の植え替えです。


これは冬の間、家に入れておいたレモンバーベナです。



枯れ枝みたいになっていたけど、葉っぱが出てきましたにっこり


すごーくいい香りなんですよラブラブ


初夏にフレッシュハーブティーでサロンでお出したいと思っています。