1滴の精油。その先を思い浮かべてみると・・・ | 【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

野の花アロマテラピーサロン

◆市川市 京成中山徒歩5分・JR下総中山徒歩10分
◆10時~18時 / 不定休、土、日曜日、祝祭日営業



         

千葉県市川市
野の花アロマテラピーサロンです

今、やわらかで華やかな花の精油の香りの中で
ブログを書いているんですよ♪

実は自分が使うには
あまり選ばない香りなのです。

もちろん体調や気分で選ぶ香りは変わりますが
好みの香りってありますよね。

みなさまは、どんな香りがお好きですか?

精油。エッセンシャルオイル。
その香りは、決して人が作ったものではなく
自然のもの。植物なのですよね。。。

どんなところで
どんな気候の中
どんな形をしていて
どんな香りで
どんな色をしているのでしょう

そしてそれは
どんな意味があるのでしょう。。。

この花は、なんの花かご存知でしょうか。

 

Photo by (c)Tomo.Yun ) URL(http://www.yunphoto.net )

濃厚な甘い香り。
【花の中の花】という意味をもつ
イランイランの花です。

濃厚な香りで、好みの分かれる香りかと思います。

精油には多くの成分を含んでいますので
いろいろな使い方のできる精油です。

私は今まで、
あまり自分には使わなかったのですが・・・

この花の形や色を
改めて見てみて、

なんか・・・今までごめんね。
・・・という気持ちになってしまいました。

この花の形・色・香りには
植物からのメッセージがあるのですね。

そんなことを
先日、エッセンシャルオイル講座で学んできました。

精油は植物を使わせていただいてるのですよね。
その成分。そしてエネルギーも。

そのことを、改めて強く感じましたし
今までとちょっと違った角度から
精油を見つめることが新鮮でしたハート 


hana. 野の花アロマテラピーサロン
hana. 080-3157-4678hana. nonohanaaroma@yahoo.co.jp
hana. 
アクセスhana. トリートメントメニューhana. アロマ講座
hana. ご予約状況hana. ご予約フォーム