あ~深呼吸♪日本の香り | 【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

【市川市アロマサロン】ほっとくつろぐかおりの時間

野の花アロマテラピーサロン

◆市川市 京成中山徒歩5分・JR下総中山徒歩10分
◆10時~18時 / 不定休、土、日曜日、祝祭日営業



         

千葉県市川市
野の花アロマテラピーサロンです

梅雨明けしたとともに
真夏の日差しですね~おひさま*

今年の夏は長そうです!
しっかりと体調管理していきたいですね!!!☆

先日、日本産精油の勉強会に参加させていただきました。

講師は羽田のアロマテラピーサロン
Flower Heartのおざわまきこさんです。

まきこさんのサロンに入ったとたん
さわやか~な香りに気分爽快!
香りで暑さの感じ方も和らぐのを実感です。


今回は、日本の森林の現状。
そして、精油はスギがテーマでした。

日本の精油はどれも香りになじみがあって
どこかで嗅いだ様な懐かしさを感じます。

同じ日本で育っている・・・という
郷土愛みたいなものもあるのでしょうか^^


image 
たくさんの精油の香りをかがせていただきました。

そして夏にぴったりのブレンドを
教えていただきましたよおんぷ*

樹木系精油+柑橘系
とってもすっきりさわやかな香りです。

日本産精油と日本産精油の組み合わせが
バランスが良いように思いました。

今回の講座では精油のおみやげも
(ラッピングもかわいいですよねはーと

image 


日本産のスギの葉と枝葉の精油です。
うれしい~ハート

はじめてかいで、ぴ~んはーとときた
甘夏*蜜柑*の精油もいただき
自宅で早速たのしませていただきました。

日本産精油にまつわるお話を
幅広く教えていただきました。

定期的に勉強会を開催されています
まきこさんのブログはこちらです。

今回、受講していて何度も
あ~いい香りだなあはーと
精油って楽しいなあはーとと感じました。

はじめて精油の香りをかいだ時のような・・・

この感覚。
忘れたくないです。
その気持ちがよみがえった時間でした。
真樹子さん、ありがとうございました^^ハート