人生に起きることに無駄なことはない…って | 気ままに葉光

気ままに葉光

ブログの説明を入力します。


いつの間にかコオロギの声が聞こえ始め、朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。

昼間の太陽☀️はまだまだハンパなく熱くて汗が吹き出すけれど、季節はたしかに秋に向かっているようだ…?🌾


先日、いつもは見ないTVを…📺️

何を思ったか、スイッチオンしたら、ジャニーズの記者会見が映し出されて…👀!?

なんか…見てしまった…(=_=)

そもそも、ジャニーズは全然興味なかったから、フォーリーブスがジャニーズだったっての、恥ずかしながら最近知ったわ。(ꈍ ꈍ ;)


まぁ…

彼らも…ねぇ…

やってきたことの過去は変えられないし…┐('~`;)┌

いままでうやむやにしてきたことを反省して、これから心を入れ替えてやっていきますってことなんだろうけど。

「噂という点では耳にしたことはありました…」とか何だとか、なんかあやふやな言い方が、余計にモヤモヤを膨らませるような気もするけど…( ᯣωᯣ )


問題が問題だけにTVの前でオープンに語れないところは少なからずあるでしょう…

今後、名称も変えず解散せずにやっていこうとする度胸と覚悟もすごいけど、道は険しそうだな…

( ´◉ω◉` )

 

まぁ…

組織ってのは、上にいる人の影響力に同調しちゃって周囲に威圧的になったりもするし、よくわからないままに若気の至りでふざけてやっちゃったりっていうのは、どこにもあることだと思う。


…けど、やった方は忘れちゃったようなことでも、やられた方はしっかり覚えているもので…

心に深い傷跡が残ってしまったりする。

しかも、その苦悩を吐き出すところがなかなか無くて自分の中で渦巻いて、悶々としたものが残り続けたりするんょね~(  -᷄ ω -᷅ )


そんなことを思いながら📺️見ていたら、なんか自分自身の身の回りに起きた事が重なってきてしまった…

もぅ20年も前のことだけど…


もともと芸能人だった上司がいた。すごく強い女性だった。

だから、芸能人や政治家や、893関係とかの人脈があって、そういう人が来ると、なんか変なおかしな空気が漂ってるのを感じて、そこら辺は近寄らない方が安全だ…って思ってた。(((^^;)


性加害的なことはなかったけど、お気に入りの人や自分に従順な人にはチヤホヤして、思い通りに使えなくなるとその扱いが…Σ(꒪◊꒪ ;)

無視したり叩いたり、耳を疑うような言葉を聞いたりして…モラハラのようなことはよくあった。

!Σ( ̄□ ̄;)


わたしも最初は何も知らなかったから、上司のポチ🐶みたいになって、何でも言うことを聞き、言われた通りに動き、ずいぶん可愛がられたものだった。(^^;)ゞ


しかし…

ずっと側にいると、これはおかしいでしょ…というのが見えてくるのですよ(; •᷄ὤ•᷅ )

自分の中の正義感から、もはやポチ🐶ではいられなくなり、🦁自分の意見を言うようになったら、いつの間にか叩かれ組Σ(゚Д゚;)になっていた…

あの人もジャニーさんと似たようなことやってたじゃん…

芸能界ってそういうものなのかな…なんて、TV見ながら思っちゃった。( ˘•ω•˘ ).。oஇ


もぅ…

その事と重なって、ミュージシャンが神社のオーナーになるとかいうの、週刊誌に色んな記事が出ていた当時、あまりにも色んなことが目まぐるしく嵐のように襲いかかってきて、多くの人がその中に巻き込まれていった。⚡🌀🍃

それは、わたしの人生のなかでも最大の大嵐だったと思う。\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


暴露本を書こうと思えば書けるくらいの情報を持っていた。

φ(・ω・`)

でも、感情にまかせてそれを暴露したところで…

気持ちが晴れるどころか、かえって圧力かかって自分自身を壊してしまう結果になるような気がして…

やってはいけないような気がして…

(ΘдΘ)


それよりか、こういうことに巻き込まれるってことは、絶対に何か意味があるはずで、自分の試練として受け止めるべきなのかも…と、冷静に考えることができたのは、神職として十種神宝の学びの道にいたからなのかも知れない…

神様は越えられない試練は与えないっていうじゃん…なんて自分を慰めて…༼இɷஇ༽


いゃ…しかし…

極度のストレスのなかでメンタルめちゃめちゃになっちゃって、誰も信じられなくなってしまったし、悔しかったし、悲しかったし、泣いたし、怒ったし…地団駄踏んで…

色々…色々…考えたわ何年も。

(~_~;)


ま…神様を信じ、自分を信じて、それを何とか乗り越えてきたから「今」があるんだけどね。

(´-ω-`;)ゞ


神職をやめて10年以上を経ても当時のことは昨日のことのようにありありと浮かんでくるけれど…

🎶あぁ~ぁ~川の流れのよぉ~に~🎶っていうか、色んな感情抱いたのも何もすべて許し、流しちゃって、もぅ過去の映画見てるみたいな感じ。🎥


でもさ…

すごいドラマでしたょ、フツーに生きてたら経験できないことを経験してきちゃったんだょね…(๑•̀ω•́ฅ)

なんか、あんなに色々経験して、見てきて、聞いてきて、感じてきたことが肥やしになってる。

いま、世の中で騒がしいことがあっても動じなくなっちゃって、妙に落ち着いているのが不思議。


だから、何があっても絶対に自分の人生に無駄なことは無いって…

今はホントにそう思える。


(*^-^*)