【告知】にほんごであそぼ IN出雲 | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

さて、以前お知らせしておりました、

 

「にほんごであそぼ スペシャルコンサート IN出雲 ~にっぽんづくし~」

の放送が明日の朝からスタートしますニヤニヤ

 

 

撮影は8月の末でしたが、放送は、11月の明日から^^

 

 

旧暦、出雲の神在月(一般的には神無月)に合わせたみたいですね。

 

 

 

 

 先週から「にほんごであそぼ」の放送では、

 

 

出雲や松江など、島根県の紹介をしてくださっていて

 

島根県人としてはヨダレモノでしたデレデレ(でも最初の二日間くらい見逃してしまった、、、再放送、求ム。。。)

 

 

 

 

さて、タイトルの詳細です。

 

 

にほんごであそぼ 

 

放送:(10分版)11月5日(月)~9日(金) 6:35~6:45、 17:00~17:10 (Eテレ)

 

再放送:11月19日(月)~23日(金) 6:35~6:45、 17:00~17:10 (Eテレ)

 

   (45分版)11月23日(金) 9:30~10:15 (Eテレ)

 

 

「にほんごであそぼ」の出演者たちが出雲に大集合!

狂言師・野村萬斎さんが2020年に向けて、古代から未来へと日本文化を見つめなおすことを目的として企画した今回のコンサートには、狂言・文楽・歌舞伎の未来を担う方々が結集し、邦楽からN響まで、幅広い音楽とともに「にっぽんづくし」でお届けします。

 

(NHK にほんごであそぼHPより引用)

 

 

 

都合つく方ぜひご覧くださいー^^

 

 

私たち家族は前から7番目くらいだったので、

 

結構の確率で写っていると思うので、暇つぶしにでも探してみてくださいニヒヒ

 

 

わが子は、浴衣着ていたので、すぐわかるかと思いますデレデレ