月と太陽(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

太陽と月、たとえられるならどっちがいい? ブログネタ:太陽と月、たとえられるならどっちがいい? 参加中

私は太陽派!





太陽と月、たとえられるならどっちがいい?
  • 太陽

気になる投票結果は!?



ひさしぶりにブログネタ消化に挑みたいと思います。


ここ最近の近況をお知らせしますと、


仕事に追われwww



家に帰ってご飯食べてから、、、


そう、このくらいの時間から爆睡することが多かったあたしです。





この夏、ひとつの資格を取って、

さらに今の仕事をしながら、

保護者さんへの働きかけをできるようになるかなって

前向きな気持ちが芽生えています。





まぁ近況はこのくらいにしといて、


今日のテーマ「月か太陽例えられるならどっち?」


というお題ですが。



あたしは「太陽」を選びました。




理由はいろいろありますが。。。



あたし、たぶん内面はものすごく暗くて


ドロドロしてるような気がしてるんです。。。




でも、笑顔でいる時間が多い方が幸せだと思うから。



そうありたいと思って心掛けるようにしてます。


けども、、、「太陽」とまで言い切れないだろうなぁと。




でも、できれば、太陽に近づきたいなと思ってるので。。。





余談ですが。。。


あたし、「サソリ座」なもので、



よく占い本とかには「ミステリアス」とか「色気」とかって


書いてあって、自分にはなぜか「月」の要素があると、



思いこんでるとこがあってwwww




まぁ実際は、色気もクソもない感じに仕上がっていますけども。。。


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



「太陽」あこがれです。



時に、




「いつも明るいよね」



とか


「悩みとかなさそう」


とか


言われることもあるけど、



そう思われてることがうれしくもあるんだけど、




いやいや。



あたしのこと、まだまだわかっちゃいないね?



なんて思ったりして、、、




やっぱりそのひねくれ具合は「月」に近いから?



わかりませんけども・・・






「太陽」めざして楽しく過ごしていきたいなぁ!