自分に足りないもの(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

今の自分に足りないものは? ブログネタ:今の自分に足りないものは? 参加中



昔から結構なんでもガツガツと


前に、前に、でてしまうことが多かったあたし。



中学の時には学級委員とかしちゃったりして、、、



きっと「口うるさい」「やかましい」存在だったのでしょう。



と思います。


ギャーギャーと騒いでいたこともあって・・・




中学の時の同級生に今会うと、



「落ち着いたねぇ・・・」



と言われるほど。




昔に比べると、ずいぶん落ち着きましたよ。



「自分が!自分が!」っていう感じでしたので。。。




今は相手の話や意見が聞きたいなって思うから・・・



自分にない視点とか考えさせられるような発想とか好きで




今までもったいないことしてきたなぁって思うから・・・





いろんなかかわる人から影響を受けたいんです。



いい意味で。





ただし、、、





行動面で、未だになおっていないとこもあったりするのが事実。




なんでも言葉を鵜呑みにしすぎちゃって・・・




言葉通りに行動して失敗してしまうことが多いのです。



というよりも。。。



考えることが苦手なのかな?




アドリブが好きで、あたしの人生



行き当たりばったりだらけだった。




その癖が抜けないとこがあって、、、




深く考えず、感覚だけに頼っての行動が目立つ。




仕事面でもそういうことが何度もあって。




「練る」ことがあたしに足りないことかなって思います。



やらないよりもやって後悔した方がいいとか、




やってみなきゃわかんないっていう言葉もあるけど



あたしに必要な言葉は


「転ばぬ先の杖」



なんでも最低の場合も予測して



しっかりと準備、段取りをすること。



これがあたしの課題なんだろうな・・・



考える練習、しっかりしていきたいです^^;