おでん(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

おでんの漫画があったら主人公はどの具だと思う? ブログネタ:おでんの漫画があったら主人公はどの具だと思う? 参加中


前にありましたよねぇ?


ゆるキャラの代表、



「おでんくん」というアニメ!!!!


作者はリリーフランキーで



そのときの話の主人公は・・・



「おでんくん」は餅巾着という、、、



意外にも定番とは言い切れない具材だったんです。




とにかくシュールな感じのアニメでしたねーw





あたしが考えるおでんの話。。。



主人公は「ちくわ」にするでしょうね。


ちくわって、ちくわって・・・



おでん以外の料理でそんなにみかけなくないですか?



そんな気がするのは、あたしだけ?



はんぺんもそんなに使わない食材なような気がします。




あえて、「おでん」の定番であり、ほかの料理では使わない、


そんなちくわをもってきたいですね。


はんぺんだと、ちょっとパンチに欠けるし。。。


たまご。。。


だいこん。。。


こんにゃく。。。


こんぶ。。。



ちくわならみてくれも、なんだか鮮やかな色どりでw




うちの家のおでんには

にんじんが入ってるんですけどね。。。

あと、じゃがいも、さといも。



小学校のときの調理実習で

何入れる?ってなったときに


「にんじん!」と張り切って言ったらドン引きされたことを覚えています。



普通の家には入ってないのね。。。




なので、きっと


どこの家のおでんにも入っているであろう


「ちくわ」を主人公にします!


戦隊ものかな。



オデンマン!




・・・弱そうか^^;







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





ペタしてね