校則(ブログネタ) | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

変な校則あった? ブログネタ:変な校則あった? 参加中



いまいち高校のときのは



覚えてないんだけどw



中学の時の生徒手帳がでてきたので



見てみると、、、、




なんか笑らけてしまった(´ε`●)



(以下生徒手帳より抜粋)


授業が始まったら
・直ちに自学態勢に入ろう。
・始めに「おねがいします。」と元気よく挨拶をしよう。
・指名されたら、はっきり「はい。」と返事をしよう。
・わからないことはわかるまで質問しよう。
・友達の発言は集中して聞こう。

授業が終わったら
・終わりに「ありがとうございました。」と挨拶をしよう。
・係は黒板を消しておこう。
・休憩、移動の前に次時の準備を終えておこう。



ですって。

あたりまえといえば、あたりまえのことが書いてあるんだけど



わからないことはわかるまで質問しよう



これって結構ヘビーな気がするのは



あたしだけ?




下手したらこれって



学級崩壊になりかねんかな?




話の方向性が変わっていきそうな・・・





わからないことを質問するのはいいことだけど、




なんだか教壇に立ちたくなくなるような・・・





授業中の話が生徒手帳にあがってる時点で



すごい細かいと感じてしまったけどw



他にも気になったのは、


【上履きとして「つっかけ」を使用する。】



という項目。


つっかけてwwwwww



スリッパと書けばいいのに



つっかけてww



この中学校では通称「便所スリッパ」を




上履きとして履いていましたよ。




つっかけてw



なんだかツボです~~w





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ