ふらたドライブ | ののこの場合

ののこの場合

以前はただの徒然日記でしたが、現在、育児中の専業主婦をしています。手が空けばUPしたいと思います^^;

今日は「平田旧本陣記念館」で行われていた

「谷川俊太郎 ことばとアート展」に行ってきますたニコちゃんおんぷ。


平田本陣は、享保20年(1735年)に建てられた松江藩の本陣宿で、酒造業や木綿販売などで財を成した本木佐(ほんきさ)家の豪商屋敷。
こちらを移築、復元したのが、「出雲市立平田本陣記念館」です。


ののこのぶろぐ




ののこのぶろぐ

趣がありますなぁw


ののこのぶろぐ

谷川俊太郎さんってたくさんの絵本や詩を日本語に訳したり、

詩を書いたりしてて、歌にもされた詩がたくさんあるんですきらきら


「鉄腕アトム」の歌詞って実はこの谷川俊太郎さんの詩なんですよ~~ウッドストックびっくり


中は撮影禁止だったので、、、載せれませんが;;

「絵をかく」っていう詩がおもしろくって好きでした。




それで思わず、詩集を買ったのは私ですwwww



「みみをすます」
ののこのぶろぐ

ひとつひとつの詩が長い。

はじめのきっかけからどんどんと広がっていく、考えさせられる、

そんな感じが好きです。



美術館とかギャラリーに足を運ぶことって、

自分の感性を磨きなおすというか、

いい刺激になって

感覚をフルに活動させて、観賞することが楽しい♥akn♥akn


お疲れの後はお決まりのw


ティータイムです♥akn♥


今回は平田のシャンティへ行ってきました♥akn♥

VIVAの近くにあるケーキ屋さんです^^


ののこのぶろぐ


この「はすだっ子シュー」がすんごいおいしかった^^

外はカリっとした生地で、中はあまーいカスタードクリーム。






夜はがっつりといかせていただきましたwww


「鉄っぽや」にて

ののこのぶろぐ


充実した一日でした^^


また機会があればいきたいな♥akn♥








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

♥akn♥ブログランキングに参加中です☆

応援クリックいただけると喜びます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね