先日の熊本地震で被災された皆さま、そのご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


私が住んでいる福岡では震度5を観測しました。

大きな揺れを感じましたが、幸いなことに特に被害はありませんでした。


熊本出身の友人は実家が半壊してご両親は車の中で生活してるそうです。

数件隣の家の方は2年前に建て替えたばかりなのに全壊して、亡くなられたということでした。


新築であっても、今回の地震のように何度も大きな衝撃を受けると倒壊する可能性もあるのですね。


日本に住んでいる以上、地震は覚悟しなくてはなりません。

災害に対する備えの大切さを改めて感じました。


*   *   *   *   *   *   *   *   *   


さて、今回は我が家に採用予定のエコカラットについてです。


エコカラットは空気中の臭いや湿気を取ってくれるデザイン性に優れたタイルです


我が家は2か所にエコカラットを取り付ける予定です。


1か所目は玄関入ってすぐの壁に2㎡

2か所目はリビングのテレビ背面に5㎡

どちらもデザインパッケージ(グラナスプラン)です。


玄関のイメージ

ラシャ×ヴィーレ

{0A8F4F12-AA56-46D8-8503-38D138B219B1}
上矢印は2㎡プランが2つ付いてますが、我が家は1つだけになります。

この画像のように大きな花瓶に植物を飾る予定です音符


エコカラットは照明を付けることで凹凸がハッキリして格好良さも倍増しますキラキラ

玄関には写真と似た雰囲気のスポットライトを当てる予定ですニコニコ



リビングのイメージ

ルドラ×ファインベース

{7B3130AA-1B14-48E1-A06C-F137FBBB7446}
床もソファーもテレビボードも似た雰囲気なので、実際もこんな雰囲気になってくれればいいなぁと思ってます照れ


こちらの照明は、上壁をふかしてライン状の間接照明を当てる予定です流れ星


ちなみにリクシルのショールームでエコカラットの見積をとると、エコカラットのサンプルがもらえます下矢印下矢印

{88CBA78B-B78A-4D03-98F8-6E00E3F7ED7B}

我が家はサンプル2つもらったのでトイレと靴箱に置いてみました。


効果のほどは…何となく臭いが取れてるような
エコカラットが小さすぎてよくわからないのが本音です滝汗


新築の方は大きい分、少しは効果があることを期待してます笑い泣き



ランキングに参加してます下矢印下矢印 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村