前回の記事では参考になるコメントをいただきありがとうございましたキラキラ

皆様のご意見を参考に、営業さんと話してホワイトオニキス柄で確定しました。
採用されている方が多いという安心感と、自分の第一印象も決め手となりました。


しかし、このハピアフロアについては更なる悩みの種が。。。

DAIKENショールームは床にフローリングのサンプルが敷き詰めてあるのですが、
ハピアフロアだけヒールで歩いた跡と思われる凸凹が目立っていました滝汗


うちにはもうすぐ2歳になる子供がおり、とにかくよく物を投げますガーン
硬いオモチャもポイポーイ流れ星

これは穴だらけになる予感!!


だけどカタログによると、普通のフローリングに比べてハピアフロアは傷や汚れに強いらしいのです。
どれくらい強いのか?もしかしてうちの子のオモチャ攻撃には耐えられる?


そんな訳で確認すべく実験しました!

ハピアフロアvs息子のトミカ炎

トミカ(ウォーターカッター車)を30cm程度の高さから落下させます。
{672486CB-9A85-4376-960D-D81FC098E4E6}



結果は…




{4A63612E-1705-4B04-9F19-AA8201477836}


思いっきり凹んじゃってますゲロー

しかも打ち所が悪かったのか、穴が2つ。
おまけにトミカの赤い色まで残ってます。

位置エネルギーだけでこの傷ですよ滝汗恐ろしいっ!

そこでフローリングを守るための対策を考えてみました。

対策①右矢印フロアコーティングをする
ショールームで確認したところ、こんな回答が。
「ハピアフロアはフロアコーティングをすると変色する恐れがありオススメできません。

あっけなく撃沈ゲッソリ


対策②右矢印大きなラグを敷く
洗濯機に入らないし子供が汚すことを考えると不衛生か?


対策③右矢印ジョイントマットを敷く
楽天でこんなもの見つけました。
{7202D16E-19AE-4254-BB91-B963D2113062}
オフホワイトなら違和感ないかな?


対策④右矢印何もしない
小さな傷は気にしないのが対策です真顔!ドヤァァ!



ハピアフロアに限らず、新築での大切な大切なフローリング。

小さなお子様のいるご家庭はどうされてるのか気になります。
今後の検討課題ですねもやもや




ランキングに参加してます。
ポチっとしていただけると励みになります下矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村